meet awesome music

新しい曲を聴いてその感想をひたすら書きます。新たな音楽に出会うきっかけにしてください。自分なりにジャンル分けもします。

今日の3曲 鶏と蛇と豚/恋人ごっこ/KONNNICHIWA

 

 

今日も新しい曲3曲聴いたので、感想、思ったこといきまーーす

 

 

1曲目

鶏と蛇と豚(椎名林檎

 

 

カオス。

カオスな曲やった。

 

林檎さんすげえわ。

 

MVもすごい。凝ってる。

なんか、曲というより、作品。

 

暗い感じの曲調にワクワクするようなRPGミュージカル感、後ろでなってるお経。

音楽よりもっとアートや。

 

すごい曲でした。

ただ、一人でドライブしててラジオで流れてきたらチャンネル変える。笑

 

 

2曲目

恋人ごっこ(マカロニえんぴつ)

 

前書いたhopeっていう曲がよかったから、他の曲も聴いてみようとマカロニえんぴつおかわり。

 

バンドサウンドにアコースティックな曲。

気づいたことがある。

マカロニえんぴつのボーカルの声、ありきたりっぽいねんけど、魅力的な声やわ。

 

19とか、HYの男の人とか、そんな感じの声やねんけど、なんか他の魅力がある。

good.

 

途中から3拍子なる感じもいい。

今風すぎず、ちょっと昔のヒット感もある。

 

ナイスソングでした。

 

 

3曲目

KONNICHIWA(AKTHESAVIOR & Leon Fanourakis)

 

日本のヒップホップをもっと知りたいからヒップホップジャンルから選曲。

洋楽みたいなラップやなー思ってたら途中からばり流暢な英語ラップになってびびった。

英語話せる日本人とかそんなレベルじゃない。

ネイティブやん。

とおもったら、日本人がニューヨークのラッパーと歌ってるやつやった。

 

なんか、日本のラップと英語のラップのノリがうまく合わさった感じ。

ちょっと洋ラップ感強めやけど、日本語もうまく入ってる感じ。

 

これはライブラリ・インしました。

 

もっとJ-HIPHOPきいていきまーす。

 

 

 

 

ということで今回のライブラリ・インはKONNICHIWAでした。