meet awesome music

新しい曲を聴いてその感想をひたすら書きます。新たな音楽に出会うきっかけにしてください。自分なりにジャンル分けもします。

今日の3曲 東京フラッシュ/Between Us/トーチ

 

 

こんばんは。

今日も新たな3曲聴きました。

いきます。

 

 

 

1曲目

東京フラッシュ(Vaundy)

 

バンドやと思ってたらひとりのアーティストでした。

曲はすごいよかった。

シティ系って夜聴いたらエモくなるよな。

 

10FEETとか、サチモスとか、Awesome City Club的な、おしゃれビートって感じ。

でも、上の3つのバンドより俺はこの曲が好き。

たぶんちょっとヒップホップな感じが入ってるからやろな。

声がヒップホップ寄りなんよ。

ビートもそうやけど、声が。声がいいのよ。

Iriちゃんも同じ理由で好き。

Vaundy好きはIriも好きやろな。

ライブラリ・インですよ!

 

ほんで、調べたらこのVaundy君

19歳の大学生らしい。

すげえなまじで。

しかもな、作詞作曲も、アレンジもトラックも、アルバムアートも映像も全部じぶんでやってるらしい。

レオナルドダヴィンチやん。

 

4月から初ワンマンライブやったらしいけど、コロナでなくなってるやろな。

残念や。

 

スーパーグッドでした。

 

 

2曲目

Between Us(dvsn)

 

名前何て読むねん。

調べたら、ディビジョンっていうらしい。

 

チルな曲ですね。

lofiな感じ。

結構それしか感想出てこんかった。笑

なんか悪意はないんやけど、チル系のありふれた曲って感じやった。

 

 

あと、一応ロマンスの曲やった。

 

ひとことで言うたらセクシーでチルでロービート。

 

 

 

3曲目

トーチ(折坂悠太)

 

鳥取のシンガーソングライターらしい。

Wikipedia見たら、人物のとこに「父と母と姉の元に生まれる」って書いてた。

情報少な。

 

曲はあったかくてよい。

ギターとピアノ。

ゆっくりな8ビート。

 

星野源好きそうやなって思った。

ちなみに俺は星野源大好き。

 

声に特徴あり。

優しくちょっと抜けた感じで歌う。

 

海街ダイアリーとか、セトウツミとかそういう日常系ののほほんとしたストーリーの曲として使われそうな感じ。

 

 

 

 

 

以上!

今回のライブラリ・インはVaundyの東京フラッシュの1曲でした。

 

いままでマジで適当に選曲してたから、次からは自分が好きそうな曲を中心にディグしよかなって思います。

ディグしてよかった曲を書くのか、もうそのままその時に新しく聴いた3曲を書くのかはまた考える。

いろんなジャンルには触れてたいしな。

 

それではさようなら〜